第12回 きゅうでんJUDOみんなの練習場レポート
- 日 時 2026年5月31日(日) 9:00~13:00 くらい
- 場 所 福岡市東区 きゅうでん香椎競技場
- 練習内容 以下のとおり
- 体操
- ランニング
- 回転運動
- 自己紹介
- 打ち込み
- 寝技&立技の自由稽古
- 個別練習
- ストレッチ
- レポート
日々の積み重ねの大切さが身に染みる「みな柔・練習場」でした!皆さまに感謝です。
4月からスタートした「みな柔・練習場」も、早いもので12回目となりました。
はじめはカタかった身体もだいぶ柔らかく解れていい感じの仕上がり具合となりました。
参加メンバーも日替わりです。いろんな方たちが柔道を楽しんでいます^^。
私の体重もいよいよ、110㎏の大台を切るかも・・・・みたいな感じ…WW。参加メンバーの中からは、定期的に柔道着をきれて、体を動かせる場所として有難い…だとか、試合前の調整場所として有難い…だとか、柔道をはじめるにはちょうどいい…などの声がありました!
様々な「思い」を持った方々が集い、柔道を楽しめる場所。いいですね^^。これから夏も本番となります。練習場は冷暖房完備なので、熱中症の心配も少なく練習を満喫できます!
年代もバラバラ、幅広ですが、それが、また、面白く、人生を面白く行きたい方にもピッタリの練習場。
ただ柔道着を着て畳の上に立っているだけでも、それはそれでいい!
柔道を自由に楽しみたい方、6月スケジュールを見て、ご参加ください!それでは次回、14日です!
文責:江上
